久しぶり(いつ以来だろう?)にストレングス・ファインダーをやった。

CliftonStrengths | Gallup
https://www.gallupstrengthscen...

なんとなくの記憶でしかないけど以前とは少し変わったような、、、気がするな。

1. 調和性

「人間関係構築力」

「調和性」の資質が高い人は、意見の一致を求めます。意見の衝突を嫌い、異なる意見でも一致する点を探ります。

2. アレンジ

「実行力」

「アレンジ」の資質が高い人は、多くの物事を整理し組織化することができると同時に、この能力を補完する柔軟性も備えています。すべての要素と資源をどのように組み合わせたら、最高の生産性を実現できるのかを考えるのが好きです。

3. 公平性

「実行力」

「公平性」の資質が高い人は、あらゆる人を平等に扱う必要性を確信しています。明確なルールを定め、それに従うことで、世界のすべての人を公平に扱おうとします。

4. 自己確信

「影響力」

「自己確信」の資質が高い人は、自分の能力と判断力に自信を持っており、リスクを冒すこともあります。まるで、自分が正しい方向へ進んでいることを教えてくれる羅針盤が体内に備わっているかのようです。

5. 収集心

「戦略的思考力」

「収集心」の資質が高い人は、収集や蓄積を必要とします。その対象には、情報、アイデア、人工物だけでなく、人間関係も含まれる場合があります。