日曜深夜というか月曜早朝というか、東京を通過したのがそのくらい。

早く目がさめたものだから台風が来る前から通り過ぎるまで普通に仕事をしてたし、予報通りの時間には雨風も強くなって大変だなー、、、とは思ったけど。

停電になることもなく(一瞬落ちたりは何回かあったけど)良かったよかった。

昨日散歩行ってみたら散歩コースの公園は太めの枝が結構折れて大変な感じ担ってたし、まだ若い街路樹はかなり倒れたりしてた。

マンションは大丈夫だったけど、結構影響あったんだなーとか。
そういえば月曜買い物行ったらもやしが全く無くて、配送とかも厳しかったのかなぁとか。

火曜の時点でも電車が不通の箇所があったり、そもそもまだ停電してたり。
水曜の時点でも停電も結構あるみたいだし。

月曜は特に問題なく連絡ついたけど、火曜の時点で携帯が繋がりにくくなったりと大変だ。

千葉方面の人で仕事に行けないとか連絡とれない人もいたのかもしれないなぁ。

電車が復旧して行列ができる図は若干異様な気もしたけど、職種的に行かないと行けない人たちもいるんだろうし難しい問題だなぁ。

停電してなくても固定電話もちょっと影響あったっぽいからそうなると家でのネットもつながらないとかありそうだし、色々と大変だ。