またしてもライブ変換がきになったので再チャレンジしてみることにする。

ライブ変換に変えてみてから一ヶ月たった

これで少しはスピードが上がればいいのだけれども、どうなることやら。

MacのUSキーボードでも親指シフトが使えるらしい

ふとそう思ったのも、たまたま親指シフトの記事を見たというか目にして。

親指シフトでタイピング速度2倍を目指した、かけだしPMの挑戦結果 | DevelopersIO
https://dev.classmethod.jp/pro...

調べてみたらMacのUSキーボードでもできるのかということを知ったので。

US親指シフト:MacのUSキーボードで快適に親指シフト入力するスマートな方法(2018/7改訂版) - Qiita
https://qiita.com/mochi/items/...

それでどのくらい早くなるのかという気はするが。

早くなるというより、自分の場合はTypoを減らせばいいような気がするが。

そもそも、そういう記事を見たり読んだりしていて、Shift押しながら入力するとアルファベットになるとかあんまり意識してなかったな、と、、

使い方自体をちゃんと調べずやってると結構無駄もあるからそういう細かいところをちゃんと見ていく必要もあるのかもなぁ。。

変換でいうとカッコはこんなに簡単に入れられたのか、、、というのを今更ながらしる。。。。


とりあえず親指シフトを使うにしても週末だけだとどうしても時間が足りないだろうから、年末年始の連休とかで試してみたい気もするな。

今年は10連休もあったのだし、そういうところでやるっていうのもあったのかもしれないが、そこはCraft CMSをがっつりやったのでとりあえずはそれはそれで良かったわけだし。