今年の夏休みはどうしようか?ということで、車中泊しながら青森に帰省しようということで、車中泊ができそうな車をレンタカーしてきた。

給電くんをレンタル

基本的に青森までゆっくりしながらいこうということでオートキャンプ場を予約してたので、電源つないで確保できる車を借りた。

給電くん-軽キャンピングカーレンタル-足立加平インター店
https://www.roadcruise.jp/%E8%...

加平の野ざらし駐車場にある車に荷物を載せ替えてそこから行く、という感じで当日は雨ザーザーでなかなかに大変だった。

軽で青森までということで疲れるかなー、とか思ったりしたけどそこまで気にはならなかったかな。

緩やかな坂道が長く続くときとかはなかなかしんどそうな感じだったけど。

実家でのったCX-5はでかいけど快適すぎた。

猪苗代湖モビレージ泊

一泊目は猪苗代の猪苗代湖モビレージにとまった

【猪苗代湖モビレージ】福島県 猪苗代湖畔の本格的オートキャンプ場「RV Resort 猪苗代湖モビレージ」オフィシャルサイト
http://www.inawashiroko-mv.com...

雨が土砂降りってほどではないけど降ったりやんだり。

天気も悪くてお客さんはほとんどいなかったな。

天気いいときれいなんだろうなー

初焚き火

今回のキャンプでは焚き火をしてみよう!が1つの目標にあり、焚き火台を買って初めて使ってみた。

UNIFLAMEのファイアグリル。

薪で火を付けるとかそもそもよくわからずだけど、色々調べていって割り箸やら牛乳パックとか着火しやすいのを持っていったら意外とすんなりついてよかった。。。

火がつきながら色々場所が移っていってしまうのはなんかコツがあるんだろうな。

肉焼いて、アヒージョを作って。

ちょうど雨が上がった間に夕飯の準備をして食べて片付けまでできたということでちょうど良かった。

朝食にホットケーキ

翌日も雨がパラパラ降ったりやんだり。

何も見えない

朝はホットケーキ。

意外と美味しく焼けた気がする。

片付けをして次の目的地の雫石まで。

冷麺を食べる

ちょうど2日目は妻の誕生日ということで。冷麺を食べたいということで、盛岡インター降りて途中にあるところで冷麺を食べた。

なんだかんだで時間がかかったので昼というか3時のおやつに近いくらいの時間になってしまったな。

ナビで調べた時間にくわえて、2,3回くらいサービスエリアとかよると+1時間から2時間位はなんだかんだでかかってそうな感じ。

ひたきオートキャンプ場

2泊目は道の駅 雫石あねっこの隣にあるオートキャンプ場に。

岩手県雫石町/道の駅 雫石あねっこ|温泉・産直・お食事処・キャンプ
http://www.anekko.co.jp/camp/c...

温泉入ってのんびり。

日曜日ってのもあるし、雨だし、キャンプしてるのはうちだけ。

天気がいいときれいなんだろうなー。

火をおこすのが楽しくなってきた。

この日はキムチ鍋を作って満足満足。