実家に二泊して、次は奥入瀬へ。

快晴ではないけど気持ちよく歩けた。

焼山から雲井の滝まで。3時間くらい歩いたかな。

帰りはホテルのバスでホテルまで。ホテルについたらまた土砂降りだったしラッキーだった。

奥入瀬渓流ホテル泊

ペットルームがある奥入瀬渓流ホテルに泊まった。

ペットルーム プライベートテラス付|星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【公式】
https://www.oirase-keiryuu.jp/...

奥入瀬で一泊してしまうと、東京に帰る距離はほとんど稼げないのだけど。

まぁ、一泊くらいはホテルでもいいか、ということで。

テラスが付いてたけど雨ででれず。

部屋でのんびり映画をみて。

十和田湖を見つつ仙台へ

この日は快晴。

十和田湖がかなりきれいだった。

気持ちいい。

十和田湖を後にして仙台までドライブ。

エコキャンプみちのく

最後のキャンプはエコキャンプみちのくで。

キャンプサイトのご案内 | みちのく公園
https://michinoku-park.info/ab...

以前帰省したときはみちのく公園をみて、広くて気持ちよかった!というのもあり。

みちのく公園 | 東北の自然と文化が体験できる国営公園
https://michinoku-park.info/

キャンプの方とは場所も雰囲気も全然違うけど。

ペット可のサイトがあるところ以外はペットをつれていけないらしいので残念だったけど。

まぁ他にとまってる人はいなかったしのんびりできた。

仙台だし牛たん焼いてみたい!ということで。

途中で薪もゲットできてたので良かった。

太いのは青森での残りだけど、流石に太すぎて料理用には諦めた。

のこぎりとかナタを買ってもいいかもな。

青森でおばあちゃんが餃子の話をしてたから冷凍餃子かって焼いてみた。

コレも悪くない。

このひはパスタを茹でて、簡単にパスタソースかけただけの夕飯。

それでものんびり過ごせて、おいしくかんじるから不思議!

車中泊や実家、ホテルとか普段と慣れないところで寝てマリーもお疲れの様子。

最終日

最終日、朝ごはんはホットドック。

後は帰るだけってかんじで、片付けをしてまた加平まで。

途中で食べた唐揚げ。

帰りは流石に運転も疲れてきた気がした。

色々持っていったから荷物も多かったけど、楽しいキャンプ&帰省だったな。


とりあえず夏休み終わってまずはタープを買った。

今度天気が良いときに公園でタープを張ってみよう。

テントも買わないとだな。次のキャンプはいつかなー。

ホテルとかのほうが楽だけど、犬連れだとキャンプのほうが気が楽でいいかもな。