新しいのが出ても特に買い換えることなく iPhone SE を使ってますが。
何回か落としたりして、ガラスフィルムの端から少しずつ欠け始めてきたり。
それが少し指に引っかかったり刺さったりし始めてきて痛いのでまた同じのに買い換えた。


そもそも、ガラスフィルムはがしたことないな、、、ということでネットで見てみる。

ガラスフィルムは貼り方より「はがし方」が重要! | 聴ききれない量の音楽と過ごす日々
http://moremoremusic.net/how-to-taking-off-glass-film/

カッターがいるのね、、、と引越しの荷物に入れてしまっていて、しばらくはずせなかったり。

カッターで端っこからはがしていき、薄い紙の定期券を差し込んでいきながら少しずつはがしていった。
途中ピキッてヒビが入る感じになったりしたけどゆっくりやっていってひとまず剥がすのは完了。

一応画面を綺麗に拭き直して貼り直し完了。

まるで新品みたい!


ちょうど橋本さんのブログでも似たような話が出てて。

iPhone8 Plusにつけていたゴリラガラスのフィルムが割れた! | BridgeBook.JP
https://bridgebook.jp/iphone8plus-glassfilm

今度はこっちでもいいかもなー。