Craft CMS のスターターがある、と書いたのだけど。

そもそも1年前、3.4.3の頃からあったらしい。
コミットログを読みましょう。

ということに触っていてうまくいかないのを調べていて気づいた。
調べていて、、、、というか @BUN にみてもらっていてわかった。


書いてあるとおりにインストールしてみて、3.5がインストールされるのだけど、 Project Config まわりがバージョン違いでうまくいかない感じで、詰まってしまう。

ということで、composer.json を設定してインストールするバージョンを 3.4.3 に限定してインストールしてみたら Project Config の設定も反映されて、セクション等もデフォルトで設定されて問題なく使うことができた。

この辺、 3.5 のリリース近くに Project Config の仕様が変わったのが原因の様子。

なので、試すときはまず 3.4.x をインストールするようにした上で、確認してから 3.5 にアップデートする、というのが良さそう(未検証


Project Config は準備しておくと初期設定とか簡単にできて便利。
とはいえまだまだ理解も浅いし使いこなせていないので、少しずつ調整、メンテナンスしていくようにしたいところ。