使い捨てのアウトラインというので、そこに一纏めにするというのがあったのだけど。
とりあえず、似たようなことを、mac, iOS 標準のmemoアプリで試してみたりしてる。
確認しようと思ってることや、今日やらないといけないことを忘れないようにするメモ、とか。

Milanote なんかも良さそうな気はしている。

The notes app for creative work - Milanote
https://www.milanote.com/

ただ、結構リッチなかんじだから、スマホだとどうなんだろうな、とかが気になる。
テキストメモ中心なら scrapbox とかもいいんだろうか。。

Scrapbox - A workspace that organizes for you
https://scrapbox.io/

どちらかというとたくさん書いて整理する、という感じなんだろうな。

昔は紙のノートというページ数も幅も制限があるなかで整理してまとめるとかしていた気がする。
書くのもタイピングよりは手書きの方が遅い訳だし。
(なんか、最近変換がばかになったのか、自分の日本語がおかしいのかtypoなり誤変換が多い気もするのだけど・・・)

デジタルなメモとしてのノートを手に入れて、コレまでの制限が取っ払われてハッピーになった気もする。
が、その制限のないなかで逆にとっちらかったり、よくわからなくなってしまったりしてる気もする。

ツールを使う側が追いつけていない、成長できていないんだろうな。

とりあえずその母艦というか、スタート的なメモとして、Workflowy をまた試してみるかな。

WorkFlowy - Organize your brain.
https://workflowy.com/