味噌玉

毎朝の味噌汁担当な訳だけど、妻が本を読んで味噌玉というのを作り始めた。

赤味噌と白味噌とタマネギをすったやつを混ぜて凍らせて、味噌汁を作るときにいれる。

味噌をとく必要がなくなったくらいで、カレールーみたいな感じのをいれるだけなんだけど。
これで健康になれるのであればいいのかもしれない。

これに限らず料理をいろいろとたのしんでいるようなので、自粛期間であってもやることがあり楽しく過ごせている気がする。

おうちでレストランのパスタ

妻が見つけてきた、パスタソースとパスタを定期的に送ってきてくれるというサービス

TastyTable FOOD|おうちをレストランに変える食ブランド
https://tastytable-food.com/pa...

初回でアマトリチャーナを食べてみたけどおいしかった。

一食1000円くらいという感じだからまぁ外食一回分と考えれば。。。
なすを焼いたのは妻が追加で作って添えてくれた。

ひたすら家で引きこもり

暑すぎて外にでるのも朝と夜くらいだし。
あとはPCに向かって Next.js や GraphQL をあーだこーだと触ってみたり。

できる人がいるが、自分でもある程度理解するなりイメージできるようになっておかないと会話が成立しないだろうし。

JS にかぎらず、あーだこーだいろいろ試してみながらやってみれるのは本当に楽しい。
時間がいくらあっても足りないなぁ。


なかなか外出しづらい日々だが、キャンプのYouTube動画でもみてキャンプ行けるのを楽しみにしつつ、今できることで楽しく過ごしていこう。