2019/5/29
Tag : Craft CMS

タグを紐づけるのではなくエントリへのリンクを使う形でリンクさせる

これを試していたときに @BUN に設定の方法について質問してみた。

Standard.json に

"definedlinks": "/defined-links.json",

ってかくんだけど、これをRedactorのプラグインディレクトリにいれるとか、テンプレート自体を

templates/_defined-links.json

みたいにして、管理画面アクセスだけ許可することはできるのか?という感じのことを聞いてみた。

そもそも、Redactor プラグイン内のファイルにアクセスする方法もわからなかったし、そこでテンプレート(Twig)が使えるのかもよくわからなかったので聞いてみた。

そしたら @BUN の回答はリンクの機能にエントリを選択する機能があるからそれを使えば、という答えだった。

さすがすぎる・・・!!!

エントリへのリンクを入れるのは以前試した。

エントリにしておけば先日書いた4系の話にもつながってくるし、、、、

エントリを紐付けしたのを双方で取り出すことができれば最高なんだけど、できるのかな?あとでみてみよう。

Redactorをシンプルに使うことでアップデートとかがあっても影響は少ないだろうし、ということで。

確かにそうだなー。勉強になりました!m(_ _)m