MacBook に変えてからキーボードの不調にはいろいろと振り回されてきてたけど。。。。

そもそも、以前の MacBookAir でも似たような話もあったので、自分の使い方とかも関係してたのかな、、、と思いつつ、 Apple から正式に発表があったみたいで。。。

特定の MacBook および MacBook Pro モデルのごく一部のキーボードに、以下の症状 (の 1 つまたは複数) が現れる場合があることが判明しました。

文字が勝手に反復入力される
文字が表示されない
押したキーがスムーズに跳ね返ってこない、または、キーを押した時の反応が一定しない

Apple または Apple 正規サービスプロバイダでは、対象となる MacBook および MacBook Pro のキーボードを無償で修理させていただきます。修理内容はキーボードの検査後に決まります。1 つまたは複数のキーの交換や、キーボード全体の交換が必要になる場合もあります。

MacBook および MacBook Pro キーボード修理プログラム - Apple サポート
https://www.apple.com/jp/support/keyboard-service-program-for-macbook-and-macbook-pro/

いや、まぁ、そうなんだろうけど、そうはいってもこのマシンを修理に出すのもそれはそれで日々の仕事に影響があるから出しづらいというのがあるだけに悩ましい。。。。

古いマシンを一旦サブでセットアップしてからやったほうがいいのかなぁ。。。

持ってってとりあえずすぐ新しいマシンを手配してくれるとかだとありがたいけど、検査後ってことだしな。。。結局それだと修理に出せないのよね。