キーボードが色々あって新しいキーボードの登場をまって、MacBook Air 13 を買ったのだけれど。

MacBook Air 13 を買った|mersy|note
https://note.mu/mersy/n/n3dc2abc8c7f0

なんか最近キーがダブって入ってるような気がすることが多い。

「ような」と打とうとすると「よううな」となってしまったり。

リターンがダブってしまうと途中で送信されてしまったりするからそれはそれで大変。

そもそもtypoも多いので仕方ないかなぁとおもっていたところもあるのだけど。

この辺のリピートとかの設定が自分と合ってないのかなぁと試行錯誤してみたり。

IMEを変えてみたり。

ATOKの自動変換を試してみる - mersy.net
/20190126171606-1.html

ATOKの自動変換も悪くないような気はしつつ、時々バグったりするような気もするから普通の変換の方がいいのかもしれないけど。

それはそれでまた追々。

なかなかキーボードとの相性がよろしくないというか、悩ましい。

日本語キーボードでいいんじゃないか、とか思ったり - mersy.net
/20190125221003-1.html

あー、悩ましい。

「毎日練習しよう」といってやってないから時間見つけてやるようにしよう。。。

自分のタイピングが雑なんだろうなー。