Craft CMS の Relabel プラグインは1つのフィールドをセクションごとに別の名前で見せることができるので便利。

Relabel
https://plugins.craftcms.com/r...

特定のセクションでしか使わないとかの場合はいいのかもしれないけど、ある程度使いそうなフィールドは共通の名前で用意しておいて、使うセクションごとに表示名を変えればデータも効率的に管理できそう。

一覧画面で変更されたラベルが反映されていないときがあった

たまたまエントリの一覧画面で表示させてみたら変更前のラベルがでていた。

一覧での表示項目の変更。このときはちゃんと変更したラベル(「RSS配信する」「ブログ配信」)になっている

一覧画面がフィールド名がそのままでている。
(「c_lightswitch02」「c_lightswtich」フィールド名 typo してた。。。)

Craft CMSの一覧画面はこんな感じで表示項目が増えると一覧の表示が切り替わる。

文字サイズ小さくしてみたりして、このあたりはその時々で一覧表示が微妙に変わったりする。

何故かうまくリスト表示になった時。このときはちゃんと変更したラベル(「RSS配信する」「ブログ配信」)が見出しになっている。

記事選択のフィールドや画像周りも似たような感じの挙動をするのだけど、このあたりはどちらの表示にしたいか(スクロールがでてもいい)など選べるようになるといいなぁと思ったりする。

画面が大きい場合は気にならないのかもしれないけれども、小さいときはそれがもろに影響受けるし、画像選択とかそういうときはモーダルで開いているので更にエリアのサイズが小さいので、表示として見づらいときがある。

これはバグなのかたまたまだったのか、なんだろうな。
もう少し様子見してみる。