英会話学校日記07-01

Diary

気づいたらバタバタしてて2回も書いてない。。。

今日は前半も後半も新しい先生。
前回も後半は別の先生だったんだけど。
新しい先生は聞き慣れてないぶんなんか緊張してしまうな。

前半は女性の先生。若いのかな・・・?
ゆっくり話してくれるとわかるけど、マジモードのときはとりあえず聞き取れなさそうなかんじ。

後半はポールとか言ってたかな?男性の先生。
話すのは早くて聞き取れるかどうかなんだけど、まぁ、苦しみながらも。
発音にも厳しいんだけど、発音の仕方とかを教えてくれるのはありがたい。
wouldが正確には言えてなかったっぽい。
あんまりよくわからなかったけど。。。。

今日は前後半ともに4人だったから話す機会が多くて良かった。
クリスマスが近いからみんな国に帰り始めてるのかなぁ。
4人しかいないと聞き取れてないっぷりがあからさまにわかるから、がんばらないと。
先週は復習も予習も全然やれなかったしな〜。反省。
いろいろガッカリだけど、がんばらないと、、、

セバスチャンも来週の月曜が年内最後で国に帰るから飲みに行こうと誘われた。
今週の金曜もいく?とか言ってた気がするけど、時間あるかな。
マティアとかもくるのかな〜。

お互いの携帯番号を交換したけど、これで電話したりするのかしら。
メールの方がいいんだけど、それはそれで大変そうだしな。
電話が鳴ることがあったら考えよう(笑
ポーランド語でmasashiといれようとするとmasasziみたいなかんじになってたな。