三連休だし何かするかなー、、、ということで有明にあるそなエリアでランチBBQしてきた。

家からちよくるでのんびりいって30分くらい。まぁまぁかかるな。

東京臨海広域防災公園 そなエリア東京バーベキューガーデン | デジキュー BBQ場
https://digiq.jp/sona/

この地図をみると相当広いんだな。。。

園内・館内マップ | 東京臨海広域防災公園
http://www.tokyorinkai-koen.jp...

今度はぐるっと散歩したりしてみよう。

首都高の脇だからまぁうるさいけど。

11時すぎについたら炭に火もつけて準備してくれてた。

CAMPで炭はまだ使ったことなかったけど、一度火がつくとだいぶ長持ちするし、それなりに料理できるんだなぁ。

今度のcampでは薪と炭と両方やってみてもいいかもなぁ。
焚き火の楽しさは炭にはなさそうだけど、暖かい。


ここはとりあえず食材だけ持っていけばいいので楽チン。

のんびりとニンニクを料理したり、牛タン焼いたり。

肉焼いたり。

スキレットは持って行ったので餃子焼いた。

鉄板がわりのアルミのプレートで焼きそばも。

BBQするだけのデイキャンプくらいの気持ちならこれもありだなー。

デイキャンプしに行くと考えるとレンタカーしなくていいし安い気がする。
大人数だと他のところがいい気はするけど。

自転車で行くとなると重いけどタープくらいは持って行ってもいいかもしれないなぁ。

今日は寒いからかうちをいれて3組だけ。
夏とかはどうなんだろうな。
暖かくなったらまた行ってみよう。


帰りはのんびり歩きながら。
晴海もだいぶできてた。

CROSS DOCK HARUMI ってところを通ったらなんかテレビ?イベント?やってるのかスタッフぽい人がぞろぞろ待ってた。

CROSS DOCK HARUMI
https://crossdockharumi.com/

車の外から照明つけて中を照らしてるような車がやってきて誰か降りてた。
遠くて見えなかったけど。