MTGの資料を紙でもらうことがあるのだけど、紙でもらってもほぼ見返さないので、結局データまちになる。
打ち合わせによっては、MTG終わってからデジタルデータがくるとか残念なときもあるのだけど。

あらかじめMTG資料をダウンロードなりしておいて、 iPad で手書きメモとか書くような感じで運用してみようと思う。

いくつかアプリ試してみた。
このあたりは使う人の母艦だったり、データ受け取りの流れによるところがあるのだろうけど。
個人的には同期元となる、 Dropbox だったり iCloud だったり、それを経由しつつ、 PC 側から同期させることができるってのが結構重要かなぁと思ってた。

iPad から Dropbox のファイルを選択して〜、って流れでできるアプリはあるし、それはそれで便利なんだけど、打ち合わせに行ってその場で落とし始めるとか若干面倒だし、時間かかる。
普段仕事してる時にそこまで iPad を使うわけではないので常に開いているわけではない。

となるとどこかに放り込んでおいて、勝手に同期しておいてくれるといいなぁと。
iPad 側も同期できるようにしておくというのは必要なんだけど、PCからデータ放り込めばいいのでそのあたりはちょっと違うかな、、、と。

iPad 側の容量とかもあるので、何でもかんでも、、、とはいかないけど、とりあえず、PDFと画像くらいは iPad 含めて管理するとかにしておくといいのかもしれないなぁ。

ということでそのへんの同期要素をみたしてくれるのが Documents っぽいので PDF 周りの拡張をいれてしばらくそれを試してみようかな、と。

「Documents by Readdle」をApp Storeで
https://itunes.apple.com/jp/app/documents-by-readdle/id364901807?mt=8

初回、MTGでのデビューはまずまずだった。
もう少し使ってみて自分の使い方に合うかどうかを調べてみよう。