@tinybeans がこのブログをサーバをmixhostにうつしてくれて Craft 3 にしてくれたので改めて書き始めてみる。

とりあえず、mixhostにGitがはいってるようなのでいれてくれたところをGit管理してテンプレートの更新をやりやすくするようにしてみる。

ssh する準備してなかったのでその辺から。

SSHのご利用方法 – mixhost ヘルプ&サポート
https://help.mixhost.jp/hc/ja/articles/115003742132-SSH%E3%81%AE%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95

あとはこんなかんじだったかな

$ git init 
$ git add -A
$ git commit -m "git init" 

あたりで。

sshのgit url をcloneしてローカルからの修正を反映するように設定。

問題無くできてそう

たた、Plugin Store からプラグインいれるとcomposer.jsonが更新されるので、それをサーバ側でcommitしたりしないといけないのはちょっと面倒なのでこの辺管理対象を変えた方がよいかもな。

@bun, @tinybeans にアドバイスもらったので早速やってみることにする。