ちょっと必要があってRamboxを使い始めてみた。

Rambox
http://rambox.pro/

似たようなツールはいくつかあって知ってはいたけど、使ったことはなかった。

これまでメールとカレンダーはGoogle関係のみだったので、MailPlane をずっと使い続けていた。
単にこれはなれでしかなくて、他のツールでもいいんだけど。

今回Googleではなく、Office 365 のアカウント?アウトルックのアカウントのメールを受け取る必要があり、Webメールを常に見るのはちょっと面倒だな、と思ったので常時開いているメール関係のアプリに集約したかったというのがあり。

常時開いているアプリなので見落としも減るだろうな、と。
Rambox に Slack も入れてみたけど、Cmd + F で検索が動かないとか基本的なところがきになるので、 Slack はこれまで通り標準のアプリで動かしておくことにする。

Rambox メールアプリだとリンクのコピーができないのがちょっと使いづらい。
フォント周りはなんか太いのか少しきになるけどそのへんはいずれ慣れるかもしれないからとりあえずスルー。

探してみたら Shift も対応してそうなので次はそれを試してみてもいいのかもしれないな。

Shift - The Best Desktop Email Client for Gmail and Outlook.com
https://tryshift.com/

軽いといいんだけどなー。

【追記20180127-1650】
Shift を試して見た。
今回発行されている Outlook アカウントだとアクセスできる権限が付与されていないようで使えなかった。
残念。